HOME > よくあるご質問

ご質問、お問い合わせはこちらをクリック!
※上の項目をクリックすると「お問い合わせ」に移動します。
わが家が区画整理(都市計画)の関係で移動することになりました。家を解体して別の場所へ新築するしかないのでしょうか?

現在お住まいの家を、そのまま別の場所へ移動する「最新曳家工事」があります。 敷地内に駐車場のスペースを作りたい、日当たりのよい方向へ家を移動したい等 区画整理以外の工事も施工致します。 また、どのような設計の建物でも移動は可能で、回転して方向転換もできます。

最新曳家工事で可能な建物移動、詳細についてはこちらをクリック!

※上の項目をクリックすると「家を移動する」に移動します。

曳家工事はどのくらいの費用がかかるのでしょうか。

建物の大きさや移動距離等にもよりますが、基本的に新築の約1/2~1/3の費用で施工が可能です。お見積りは無料ですのでお気軽にご連絡ください。

ファーストハウスへのお問い合わせ、お見積りはこちらをクリック!

※上の項目をクリックすると「お問い合わせ」に移動します。

曳家工事をお願いしたいのですが、古い家は危険でしょうか。

ファーストハウスの最新曳家工事は「古民家」から「高層ビル」まで様々な建物に対応しております。建物無料診断も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。
また、ご要望に応じてリフォーム工事も施工しております。

※写真は築60年の建物です。移動後にリフォーム工事を施工しました。

※写真は築60年の建物です。移動後にリフォーム工事を施工しました。

特殊な移動や距離の長い移動など、施工例はこちらをクリック!

※上の項目をクリックすると「施工例」に移動します。

耐震への取り組み

耐震工事やベタ基礎工事を行い、移動前よりも地震に対する建物強度を上げます
また移動先の地盤調査、状況に応じて地盤改良を施工することで、地震に弱い地盤を強い地盤に作りかえることも可能です。

「地震から家を守る」耐震への取り組みはこちらをクリック!

※上の項目をクリックすると「耐震への取り組み」に移動します。

耐震への取り組み

引越しも家具の固定も必要ありません。そのまま生活していただけます。

「振動のない建物移動」当社の最新技術はこちらをクリック!

※上の項目をクリックすると「当社の最新技術」に移動します。

現場を見学できますか?

定期的に現場見学会を開催しております。
また見学会以外でも、普段の現場を見学することができます。(安全の為スタッフ同伴となります)
わからないことがあれば、いつでも現場スタッフにお尋ねください。

見学をご希望の方、現場見学会の詳細についてはこちらをクリック!

※上の項目をクリックすると「現場見学会のご案内」に移動します。